活動日誌

TOP活動日誌 / 子どもたちの成長に感激!

子どもたちの成長に感激!

さくら保育園

2020年12月23日

こんにちは、さくら保育園です。

年の瀬も迫った12月19日(土)、園児たちが一生懸命練習して準備してきた「生活発表会」が行われました。 (*”▽”)

今回は、その時の様子を「ダイジェスト」でお届けします!!

 

まずはトップバッター、「りす組(0歳児)」さんでーす。  (・ω・)ノ

「りす組の1日に ズームイン!」と題して、朝の挨拶や名前を読んだときのお返事の様子など、普段の様子を再現しました!

ちゃんとお返事できたかな。 (・ω・)

 

さてさて、お次は「こあら組(2歳児)」さーーん。 ( ^)o(^ )

「しろくまのパンツ」というタイトル通り、園児たちはしろくまさんなどの動物になりきって、劇遊びを披露しました。

途中、「安心してください、パンツはいてますよ!」という、どこかで聞き覚えのあるようなフレーズが…案の定、会場がドッと沸きました。 (≧◇≦)

 

そして、今回のブログでトリを務めるのは、年長クラス「ぞう組(5歳児)」のみなさんです!

2グループに分かれて、劇やハーモニカ演奏を披露しました。

年長組として、堂々と演じました。 ٩( ”ω” )و

 

 

我が子の成長を見た保護者さんの中には涙ぐまれる方の姿もチラホラ。

お子さんからの、少し早めの「クリスマスプレゼント」になったのではないでしょうか。 (*^^*)

 

残念ながら全クラスは紹介できませんでしたが、何かと慌ただしくなる年末に、少しほっこりしてもらえるように、子どもたちの「がんばった姿」をお届けしました。 (・ω・)ノ

 

来年はどんな活躍を見せてくれるかな?

今から楽しみです。 ( *´艸`)