活動日誌

TOP活動日誌 / すくすく - 社会福祉法人恩賜財団 愛知県同胞援護会

すくすく

さくら保育園

2019年11月06日

今日は、10月12日(土)に、さくら保育園で運動会を開催されました。その模様をダイジェストでお伝えします。

 

 

当日は、秋晴れで絶好の運動会日和となり、約400名の方が参加されました。

 

 

今年のテーマは「夢をかなえてドラえもん~令和に輝け ぼくらの未来~」ということで、

 

 

 

ドラえもんとドラミちゃんに見守られながらの入場です!

 

 

 

 

「かぼちゃチャチャ」

かぼちゃをモチーフにした衣装を身にまとった0歳児と1歳児が、ハロウィンの曲に合わせて踊りました。

 

 

 

おぼつかない身振り手振りの様子が、キャワイイです。(´▽`*) 

 

 

 

「組立体操」

スポーツクラブトライルの小川先生の指導のもと、年長さんが組立体操の演技を披露しました。σ(・д・ )ピィーピッ!

 

 

 

一糸乱れぬ姿に、保護者の方々から大きな拍手が沸きました。 ””ハ(´∀`*) パチパチ

 

 

 

「とるか取られるか~燃えろきりん魂~」

年中さん親子による騎馬戦で、相手の花かんむりや帽子を取り合いました。

 

 

 

お父さん、お母さん頑張って!! (≧◇≦)

 

 

 

「リレー」

毎年恒例の年長さんによるリレーです。持てる力をすべて出し、次の園児へバトンを渡します。

 

 

バンザイと勝ったチームが飛び跳ねて喜んでいる一方で、悔しさのあまり涙を流す園児もいました。(ノω・、)

 

 

子どもたちの成長を感じた一日でした。