活動日誌

TOP活動日誌 / 新しい仲間が加わりました!

新しい仲間が加わりました!

春日苑

2019年05月06日

皆さん、こんにちは!春日苑です!!

 

新年度がスタートし,「令和」という新しい時代の幕開けに立ち会えたことをうれしく思っています(^^♪

 

さて、今回は春日苑で新たに社会人としての第1歩を踏み出した4名のスタッフにインタビューしましたので、その内容をご紹介したいと思います。

 

【質問】

① 地元の魅力は何ですか?

② 趣味は何ですか?

③ 休日は何をして過ごしていますか?

④ 今までで一番うれしかったことは何ですか?

⑤ これからの目標を教えてください。

 

<江川です。よろしくお願いします。>

 

① 焼き物が有名です。

② 読書です。

③ 本が好きなので本屋巡りをしています。

④ 高校に入学した時、中学校にはなかった硬式テニス部に入部したことです。3年間頑張って取り組みまし

た!!

⑤ 利用者の皆さんとコミュニケーションをしっかり取り、適切な支援ができるようにしていくことです。

 

<前島です。よろしくお願いします。>

 

① リンゴがおいしく、星がキレイで、山が多くて自然豊かです!そして水引日本一!!

② サッカーチームの「松本山雅FC」を応援することです。

③ 「松本山雅FC」の応援に行くことや、ドライブをすることです。

④ 介護福祉士に合格したことです。

⑤ 利用者の方にとって一番ベストな支援ができ、常に寄り添えるような支援ができる介護士になることです!

 

<勝本です。よろしくお願いします。>

 

① アウトレットモールがあり、そこからの夜景が抜群にキレイです。

② 音楽を聴いたり、「YouTube」を観ることです。

③ 「YouTube」を観ながら、お家でゴロゴロすることです(^.^)

④ 念願の車の免許がとれたことです。

⑤ 国家資格である介護福祉士に受かることです。頑張ります!!

 

<鈴木です。よろしくお願いします。>

 

① 「ゆるキャラグランプリ」で全国上位に入選した地元のゆるキャラです。とってもかわいい♪

② 動物カフェに行くことです。ハリネズミ、フクロウ、カワウソ等々(^^♪

③ 体が痛くて「もう寝れないっ!。」ってなるまで寝ます(笑)

④ ジャニーズの「嵐」のコンサートに行って、リーダーの大野くんにファンサービスを貰ったことです!

⑤ 利用者の皆さんと沢山コミュニケーションをとって、信頼される生活支援員になりたいです!

 

頑張ります(^O^)

 

ユーモアたっぷりの4名の仲間が新たに加わり、一緒に春日苑を盛り上げていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。