活動日誌

TOP活動日誌 / 第2春緑苑デイサービス ボランティア紹介1

第2春緑苑デイサービス ボランティア紹介1

第2春緑苑

2012年05月11日

第2春緑苑デイサービスセンターでは毎月様々な訪問ボランティアの方々に来苑していただいています

 太鼓演奏グループどん熟様

演奏は迫力満点!!
体全身を使い最高の演奏を披露してくださいます。
最後にはメンバーの皆さんと利用者さんが一緒に交流し、太鼓を叩く体験もさせてくださいます。
体の中までドンドンと音が伝わり見ていて気持ちよくなってきます。
なかなか太鼓を見たり、音を聞いたりする機会が少ないので、利用者の皆さんも楽しみにされており、人気がある訪問グループです。
演奏を聴いた後は、もう、どん熟ワールドにハマッています♪

 

 アンサンブル・シャインハーモニー様

ピアノ、ベースに合わせてハーモニカ演奏を披露してくださっています。
メンバーの方のマジックショーもあり、これも利用者様が楽しみにされている1つです。
なんとかしてタネを見つけようといろんな角度から見られていますが、プロ並みのマジックの腕前にいつもわからず(笑)
手話を行いながら季節に合った歌を一緒に合唱したりしますので、一体となって楽しめる訪問です。
リクエストなどを演奏してくださるので利用者さんも喜ばれています。
利用者さんの中には懐かしく昔を思い出し感極まってしまう方も。。。
青春の時代にタイムスリップできる楽しい訪問グループの皆さんです。