活動日誌

TOP活動日誌 / 玄関飾りを作りました。

玄関飾りを作りました。

ワーカー鷹来

2020年08月28日

みなさんこんにちは、ワーカー鷹来です。(^_^)

 

突然ですが、みなさんは利用者さんやお客様が事業所に入ってきた時に、まず目にするのはどこだと思いますか?

 

そう!玄関!!(=゚ω゚)ノ

 

…なんですが、その玄関がとても殺風景なんです…。( ;∀;)

 

常に目にしている私たちからすると、ほとんど気にしていませんでしたが、ふとしたことでそのことが話題になり、「寂しいなぁ。」ということに気が付きました。;つД`)

 

と、いうことで…。

利用者さんと一緒に、作業の合間や手の空いた時間で玄関の飾りを作りました!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

月に1度、その季節に合ったものをテーマに作っていますが、最近のものをご紹介したいと思います(´艸`*)

 

まずは8月。

みんなでいろんな色の折り紙でたくさんのアサガオを折って、綺麗に貼り付けました。(^-^)

 

そして9月は秋をイメージした飾りを作りました。(/・ω・)/

紅葉は、赤はもちろん、青や緑、ピンクも使ってカラフルに仕上げましたよ!ぶどうやキノコも一緒に飾ってみました。(^^♪

 

ぶどうもキノコも秋が旬ですから、見てるだけで食べたくなっちゃいますね…。( *´艸`)

 

こんな感じで、利用者さんとのふれあいも兼ねて、毎月続けていきたいと思っています。٩( ”ω” )و

 

時間があればぜひ、見に来てくださいね。(*’▽’)