活動日誌

TOP活動日誌 / 社会見学に行ってきました! - 社会福祉法人恩賜財団 愛知県同胞援護会

社会見学に行ってきました!

ワーカー鷹来

2018年06月18日

こんにちは!

ワーカー鷹来です。

 

5月30日(水)、毎年恒例の「社会見学」に行ってきました。

今年は『愛知ヤクルト工場見学とホテルバイキングの旅』です。

 

天気はあいにくの雨・・・

ですがみなさん雨にも負けず元気いっぱい!

さっそくバス2台に乗りこみ出発しました。

 

バスの中では、ワーカー鷹来恒例のカラオケ大会が始まりました。

みなさん本当に歌が大好きですね♪

 

 

保護者の方からの曲のリクエストもあったりと、車内は大盛り上がりとなりました。

 

最初の目的地「ヤクルト工場」では、ビデオ鑑賞をしたり、ヤクルトの生産工程を見学しました。

 

 

ものすごいスピードで作られていくヤクルトを見て「すごいね!」と、みなさん目を丸くしておられました。

工場内は写真撮影がNGのため、ご紹介できないのが残念です(´・_・`)

 

昼食はホテルのレストランでバイキング。

たくさんの種類のおいしそうな料理やデザートが、所狭しと並んでいました。

 

 

利用者さんは、「どれもおいしい!」と、お腹いっぱいになるまで召し上がっていました。

 

 

帰りは「刈谷ハイウェイオアシス」に立ち寄り、

「何がいいかなぁ」と、ご家族へのお土産を選んでおられました。

 

毎日、お仕事に励んでくださっている利用者さんにとって、ご家族と一緒に過ごす楽しい一日となりました。