活動日誌

TOP活動日誌 / 医療従事者のみなさん、毎日ありがとう。

医療従事者のみなさん、毎日ありがとう。

ワーカー鷹来

2020年11月27日

こんにちは、ワーカー鷹来です!

 

10月27日(火)と11月6日(金)の2日間、「春日井中央ライオンズクラブ」様からの依頼を受けて、日頃「新型コロナウイルス感染症」の対応にあたってくださっている、「春日井市民病院」「東海記念病院」の医療従事者の方々へ、感謝の気持ちを込めて、ワーカー鷹来のパンを寄附させていただきました。

 

ワーカー鷹来の代表として4名の利用者さんと贈呈式に行ってきました!(^o^)/

 

 

「春日井市民病院」では5階の講堂に、「東海記念病院」では医院長室に案内していただき、「病院にこんな所があったんだね」「すごいきれいな部屋だね」とワクワク。(*”▽”))

 

 

ライオンズクラブの会長様、病院の院長先生をはじめ、市役所や地元ケーブルテレビの取材など、大勢の方が立ち会いました。

 

パン販売は慣れている利用者さんも、いつもと違う雰囲気に、

 

「たくさん人がいるね。」

「いっぱい写真を撮ってるね。」

 

などと、少し緊張の様子。(・_・;)

 

 

休憩時間になり、看護師さんや職員さんがパンを受け取りに来られました。

「いつも大変なお仕事をありがとうございます!」という気持ちを込めて、お渡ししました。

ちなみに、「モンブランパン」が大人気でしたよ。(^^♪

 

 

帰り道には、「喜んでもらえたね!」「たのしかったね!」などと話され、「これからもパンづくり頑張ろうね!」と、明日からのお仕事にも気合十分の様子!٩( ”ω” )و

 

 

職員・利用者さん共に、貴重な体験をさせていただきました。(*^_^*)