どうえん活動日誌

第2春緑苑の活動日誌

  • インスタグラム
  • youtube
2024年08月13日

畑で野菜作り

こんにちは、第2春緑苑デイサービスセンターです。

 

デイサービスにある畑では、利用者さんと一緒に野菜作りに取り組んでいます。

 

 

春にはホウレンソウの種をまき、1か月ほどで成長してきたら

昼食時に汁物に入れて召し上がっていただきました。

 

「柔らかくて食べやすいよ!」

「今度はいつ頃収穫するの?」

と、利用者さんもできたての野菜に大満足のご様子(^^♪

 

先日は、サツマイモやピーマン、ナスの苗を植えました。

 

日頃から野菜を育てている方も多いので、

「苗を植えるときには、十分お水をかけてあげてね。

あまり深くなりすぎないように植えてね」

とアドバイスをもらいながら、一緒に植えていきました。

 

みなさん特にサツマイモの収穫を楽しみにされているようで、

「おやつに食べるのが待ち遠しいね」

と話しながら、成長を楽しみにしておられました♪

 

 

第2春緑苑

第2春緑苑

〒486-0924

愛知県春日井市下津町500番地
 [ Googleマップ→ ]

提供サービス

愛知県同胞援護会採用サイト
愛知県同胞援護会におけるSDGsへの取り組み