活動日誌

TOP活動日誌 / 人生100年

人生100年

大府の郷

2019年10月03日

今日は、9月16日に大府の郷で行った「敬老会」をお伝えします。

 

 

 

 

特養とショートステイの利用者さんで、白寿や卒寿などの長寿を祝う節目を迎えた方と100歳を超えている方を対象に、表彰式を行いました。

 

 

該当する方は33名で、その中でも最高齢の方は、数え年で、

 

 

ナ、ナ、ナント!?!?

 

 

 

 

 

107歳!!(;゚д゚)

 

 

 

 

市役所の方によると、大府市内において最高齢とのことです。 “”ハ(^▽^*) パチパチ♪

 

 

 

また、入居者のみなさんには、担当職員が日ごろの気持ちを込め、感謝状をお渡ししました。

 

 

 

 

 

 

 

その後、ボランティアさんに、南京玉すだれを披露していただきました。

 

 

 

 

童謡に合わせて次々と形を変える玉すだれに拍手喝采!

 

盛況のうちに会はお開きを迎えました。

 

 

 

敬老会を楽しんだ後は、みなさんお待ちかねのティータイム♪

 

今日はいつもより豪華なケーキでお祝いです。お好きなものを選んでいただけるよう、7種類のケーキをご用意しました。

 

 

 

 

 

同じケーキを選択されたこちらのご夫婦は、結婚生活80年の節目をもうすぐ迎えられます。気の合う二人で支えあってこられたからこそ、お元気なのかなと、そんな想像が膨らみます。

 

皆さんの健康を、職員一同願っております。

 

ちなみに、当法人の施設に入居されている100歳以上の方は、37名いらっしゃいます。ヽ(・∀・)ノ