活動日誌
10月11日(金)に、今年で3回目を迎える春緑苑のデイサービスとグループホームの合同運動会が開催されました。その模様をダイジェストでお伝えします。
グループホームの利用者さんは普段、ほかのサービスを使っている利用者さんとは散歩の途中に挨拶を交わす程度で、交流する機会が少ないため、とても楽しみにされていました。
競技に入る前に、聖火台に火を灯す「点火式」と「選手宣誓」が行われます。
皆さん、固唾を飲んで見守ります。
聖火台に点火!! (*’-‘)/炎
見事な炎が立ち上がり、力強い選手宣誓をしていただきました。( #・Д・)/
「玉入れ」を皮切りに競技が始まります。
知っているとは思いますが、カゴに玉を入れる競技です。
もう一回言いますね。カゴに玉を入れる競技です。
イテッ!?
イテテッ!?
誰ですか、職員を狙っているのは?!?! ヽ(`Д´)ノ
気を取り直して、次は、職員のダンスによる応援合戦です。
ん?
ダンス・・・
多分・・・ダンスです。(´▽`)アヒャ
魅惑のダンスでやられてしまった利用者さんたちは、ポンポンやマラカスを手に、自然と応援に参加させられています。(* ̄m ̄)ムフフ
次は、力を合わせてゴールを目指す大玉転がしです。
最後は皆さんお待ちかねの、パン食い競争です。
よーい、ドン!
皆さん、狙ったパンをゲットされていました。 (σ・∀・)σゲッツ
競技も終わり、今年は紅組が勝利を収めました。
リベンジに向け、今日から白組の猛特訓が始まります。(`・ω・´)